Q&A

ぐんま昆虫の森での遊びかた

園内で持ち込みの遊具やペットを連れて遊ぶことはできますか。

園内には、ボールやフリスビーなどの遊具の持ち込みはできません。
また、犬や猫などのペットを連れてのご入園もできません。
※身体障害者補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)は入園できます。
※虫網については持ち込めます。

園内で昆虫を購入することはできますか?

昆虫の森では、昆虫の販売は行っておりません。
また、園内の昆虫を持ち帰ることもできません。
ただ、ミュージアムショップにて昆虫のグッズは購入することができます。

団体利用をしたいのですが、どうすればよいですか?

昆虫の森総務係(0277-74-6441)あてご連絡ください。クラフトやクイズラリー等プログラムやおすすめルートなどをご案内いたします。下見等も日程によっては担当がご案内できますので、1週間前にはご連絡ください。
※学校や幼保園は教育普及係(0277-74-6441)あてご連絡ください。

昆虫などの動植物の持ち帰りはできますか?

できません。また、虫かごの持ち込みもできません。

何かイベントを行っていますか?

イベントページにてご確認ください。

道具の貸し出しはありますか?

虫網等の無料貸し出しは行ってはおりませんが、虫網は園内でご使用いただけます。
なお、虫かごにつきましては持ち込みを禁止させていただいております。

昆虫に触れることはできますか?

フィールドで、昆虫を採って観察することができます。また、ふれあいコーナーなどで触ることもできます。

(ふれあいコーナーは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、実施を見合わせていただいています。)

ぐんま昆虫の森では、どんなことができますか?

フィールドで昆虫などの自然観察ができます。昆虫観察館で展示が見られます。昆虫クラフトなど、各種プログラムを用意しています。

詳しくはこちら

カテゴリー