お知らせ

【7月4日(土)以降】開園状況のお知らせ(開園時間10:00~16:00)

2020.07.04

 

いつも、ぐんま昆虫の森をご利用いただき誠にありがとうございます。

主な変更点:閉園時間の延長(16時まで)、映像シアターの再開(平日のみ)、クラフトの再開(平日のみ)

1 適用日   令和2年7月4日(土)から

2 開園時間  午前10時から午後4時まで(入園は午後3時30分まで)

3 ご入園の皆様へのお願い

 

入園者へのお願い (PDF)

※1 入園者数により、駐車場や入園ゲート、本館入り口にて制限をさせていただく場合がございますので、あらかじめご承知ください。

※2 「健康状態申告書」  書式:健康状態申告書(Ver3)
・ご家族など同じご住所の場合は、6名まで1枚の用紙に記入できます。
・事前に記載いただく場合には、必要事項を記入し、ご来園時に係員へ提出してください。その際には、検温のみとさせていただきます。ご協力をお願いいたします。

※3 マスクについては、本館に入館の際はマスクが必要になります。別館ミュージアムショップにて1枚100円にて販売しております。

4 各種プログラムについて
映像ホール(平日のみ11時、14時の2回)、クラフト(平日のみ)、スタンプラリーのみ再開とさせていただきます。
その他のプログラムとその受付は引き続き中止とさせていただきます。
再開等につきましてはホームページにてお知らせします。
詳しくは、こちらをご覧ください。

5 年間パスポート・招待券等の有効期限について
・休園期間等を考慮し、有効期限を3か月延長してご利用いただけます。
(例)令和2年5月31日まで→令和2年8月31日まで

・県有施設共通パスポートについては有効期限を4か月延長してご利用いただけます。詳しくは、こちら(県のHPに飛びます)
・虫の絵招待券については、令和2年7月5日(日)で有効期限を終了しました。

6 別館ミュージアムショップについて
営業は通常通りおこなっております。
休憩コーナーについては、
平日は、間隔をあけて、通常より机椅子を少なくしております。
土日は、当面の間利用できませんのでご注意ください。

7 友の会の入会について
当面の間、事務室での申込手続きを休止させていただきます。
お手数ですが、郵便局での「郵便振替」でお手続きをしていただくようお願いいたします。

当面の間は、何かとご不便をおかけすることもあるかと思いますが、職員一同さらに頑張って参りたいと存じますので、引き続きぐんま昆虫の森をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る