お知らせ

【9月末まで土日祝日のみ】予約制を実施しています!(ご予約のない方はご入園できません)

2020.09.20

群馬県立ぐんま昆虫の森では、現在、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施しています。
混雑による感染リスクを防ぎ、お客様の安全を確保するため、9月末まで日祝日のみ予約制を実施しております

平日は予約不要です。
10月以降は予約制は実施いたしません。
ご予約のない方はご入園いただけませんので、以下にある方法より前日までに手続きをお願いします。
なお、予定人数に達した場合には、ご予約いただけませんのでご了承ください。

 

【予約方法について】

1 実施日時:8月18日以降9月末までの土日祝日
①9:30~11:30 ②13:30~15:30 各75組

 ※平日は予約不要です。
※予約時間内であればいつでも入園できます。
※11:30~13:30までは入園できません。

 ※午前の部に予約された方は午後まで滞在できますが、滞在時間は2時間程度を目安にお願いします。
※予約のない方は入園できません。

2 予約方法:ぐんま電子申請受付システム、FAX
※電話やぐんま昆虫の森HPお問い合わせ・事前予約ではお受けできません

★ ぐんま電子申請受付システム
ぐんま電子申請受付システムでの予約は、以下の該当の日時をクリックしてください。直接受付システムの予約画面に飛びますので、その後はシステム内の指示に従ってご予約ください。
※システムでは利用者登録せずに予約を申し込むことはできます。


※予約は1日1予約とし、同一日の午前・午後の両方を予約することはご遠慮ください。

※当日の予約はできませんので、ご了承ください。

日付 時間 リンク
令和2年9月27日(日) ①9:30~11:30 受付終了
②13:30~15:30 受付終了

※定員についてはシステムで管理しておりますので、定員に達した場合には、入力ができなくなり受付終了となりますので、ご了承ください。
※予約後に日時等変更したい場合には、新たに予約をしてください。

●FAX 
記載内容:住所(市町村まで)、電話番号、FAX番号、来園者全員の氏名(8名まで)、予約日時
例:群馬県桐生市 0277-74-6441 0277-74-6466 昆虫太郎 昆虫次郎 8月1日午前
※複数の予約を1枚の用紙でまとめることはできません。予約ごとに用紙を作成ください。
※必ずFAXがお受け取りができる環境でお送りください。コンビニ等ご自身でお受け取りできない場合の個人情報の流出等につきましては、責任を一切負えませんので、ご注意ください

3 受付開始

ご利用日 予約受付開始日
9/26(土)、9/27(日) 9/16(水)午前中


4 受付終了

ぐんま電子申請受付システム:該当日の前日の23:59まで
FAX:該当日の前日の16:00まで

5 当日の流れ
①入園ゲート前テントにて印刷した予約完了メールまたはFAX用紙を提出→②アルコール消毒、検温(37.5℃以上の方や体調不良の方は入園不可)の実施→③券売機にてチケットの購入→④入園

なお、スマホでご予約をされた方で、「予約完了メール」をプリンタ等で印刷ができない場合は、当園から返信された「予約完了メール」の画面を受付職員に見せていただくことでご入園できます。

ただし、この場合「健康状態申告書」を受付でご記入いただく必要がありますのであらかじめご承知おきください。(事前に「健康状態申告書」をご記入し、ご持参いただけると受付がスムーズに行えます。)

 ※健康状態申告書 :書式 健康状態申告書

6 その他 
・県外の方、特に新型コロナウィルス感染者が増加している地域にお住いの皆様は、各自治体の方針等に従って行動いただくとともに、ご来園についてはお控えいただくなど感染防止対策にご協力をお願いします。

・予約された時間内であればいつ来ていただいてもかまいません。特に土日祝日の9:30頃、13:30頃は混雑が予想されますので、お時間をずらすことをおススメします。
・その他当園の新型コロナウィルス対策やプログラム等はこちらをご確認ください。その際に、必ず「ご入園の皆様へのお願い」を一読し、ご承知の上ご来園ください。

 

お知らせ一覧に戻る