お知らせ

【10/31まで!】第15回ぐんま昆虫の森フォトコンテストについて

2020.10.13

【第15回ぐんま昆虫の森フォトコンテスト】の作品を募集しています!

ぐんま昆虫の森「フォトコンテスト作品展」は、自然とふれあうことの大切さ、身近な環境とそこに息づく小さな命を見つめてもらうことを目的として、毎年実施しています。
今回より「昆虫部門(昆虫の写真)」「自由部門(昆虫とのふれあいの写真等)」「キッズ部門(小学生以下の写真)」に分け、「昆虫部門」の中を「ベストショット部門」「ビギナーズ部門」に分けました!

【部門】
(1)昆虫部門(昆虫の写真) 
昆虫の写真を募集します。
昆虫部門ではベストショット部門とビギナーズ部門の2 部門があり、どちらかに応募することができます。
ぐんま昆虫の森のフォトコンテストにて、過去に受賞された方は必ずベストショット部門にご応募ください。
ア)ベストショット部門  写真用紙:四つ切
「昆虫の不思議な生態や決定的瞬間」を見事にとらえた写真を募集します。
イ)ビギナーズ部門    写真用紙:A4
写真撮影の経験が浅い方などの昆虫写真を募集します。

(2)自由部門(昆虫とのふれあい、風景の写真)  写真用紙:A4
昆虫と人とのふれあいの写真、昆虫の森の園内で楽しく遊ぶ写真などを募集します。

(3)キッズ部門  写真用紙:A4
小学生以下の方が撮影した、昆虫や小さな生き物の写真を募集します。

【募集期間】
令和2年8月1日(土)~令和2年10月31日(土)(当日消印有効)

【作品撮影期間】
応募者本人が、令和元年11月から令和2年10月までに日本国内で撮影し、
全ての著作権を有している作品に限ります。

【応募点数】
応募点数は全部門通算で3点まで。

【作品展示】
入賞作品を含む全応募作品は、令和3年1月6日(水)~2月23日(火)までぐんま昆虫の森にて展示します。

みなさまの応募を心よりお待ちしています。

応募要領およびチラシは以下よりダウンロードください。
応募要領  チラシ

お知らせ一覧に戻る