お知らせ

一般団体の受け入れについて

2020.10.25

11月以降の団体利用につきましては、総務係(0277-74-6441)あてご相談ください。団体多数の場合お断りすることがございますので、ご了承ください。

現在コロナウィルス感染防止対策のため、一般団体におきましても全員分の健康状態申告書(ver4)の提出及び検温を実施しております。

事前に予約のありました団体につきましては、事前に健康状態申告書を記入いただき、また、テントでの検温は行いませんので、スムーズに来園することができます。
事前に園内のマップ等をご覧になっていただき、日時等決めておいていただけますとスムーズに打ち合わせが行えますので、ご協力をお願いします。
また、場合によっては入園料が減免になる団体もあります。

団体としてご利用になる際には、総務係(0277-74-6441)あてにご連絡をお願いいたします。
なお、通常行っております団体用のプログラムはすべて中止となっております。
また、夏の期間や土日祝日については、多くの来園者が予想されますので、グループ分け等を行い、少ない人数での移動をお願いします。
その他当園のコロナウィルスへの対応については、こちらをご覧ください。

・申請書についてはこちら
健康状態申告書(ver4)

 

 

以下通常時の一般団体へのご案内(当面の間行っておりません)

一般団体用プログラムとしては、クラフトやクイズラリー・昆虫館たんけんなど行っております。
また、団体用の網や観察ケースの貸し出しも行っております。
・クイズラリー(館内や民家前にあるクイズに答えると、昆虫カードプレゼント)
・昆虫館たんけん(昆虫観察館の中にある指令をに答えると、昆虫カードプレゼント)
★雨天時利用の場合は、昆虫館たんけんのみ
用紙と答えは事前に引率の方にお送りいたしますので、必要部数の印刷をお願いします。昆虫カードについては、入り口の南ゲートでお渡しします。

昼食については、石階段やバッタの原っぱ、民家前芝生広場等をお使いください。雨天時は屋根があるので石階段がおすすめです。

 

下見の希望がありましたら、職員がおすすめのルート園内を簡単に説明もいたしますので、ご希望の場合お電話の際にお伝えください。

 

お知らせ一覧に戻る