お知らせ

開園状況について(開園時間:9:30~16:00)

2021.01.07

いつも、ぐんま昆虫の森をご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウィルスの感染者数の増加に伴い、群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン」の警戒度が4となっております。県内での不要不急の外出自粛が要請されておりますので、ご来園についてお控えいただくなど、居住地の自治体の方針に沿ってご判断をお願いします。特に、緊急事態宣言の発令された地域の方については来園をお控えいただきますようお願いいたします。
当園におきましては、当面の間全てのイベント及びプログラムを中止するとともに、館内におけるマスク着用、アルコールによる手指消毒の徹底や健康状態申告書の提出をお願いしております。ご来園いただくお客様につきましても、ご来園前に検温等をしていただき、体調がすぐれない場合にはご来園をお控えいただきますようお願いいたします。
なお、警戒度の引き上げに伴う入場制限や予約制、開園時間の変更は現在のところ行う予定はありませんが、状況等を踏まえ実施の可能性があります。

1 適用日   令和3年1月9日(土)から

2 開園時間  午前9時30分から午後4時まで(入園は午後3時30分まで)

3 ご入園の皆様へのお願い

0109入園の皆様へお願い

 

※1 入園者数により、駐車場や入園ゲート、本館入り口にて制限をさせていただく場合がございますので、あらかじめご承知ください。

※2 「健康状態申告書」  書式:1018健康状態申告書(ver4)
・6名まで1枚の用紙に記入できます。
・当日に検温されていない方のみ検温を行います
・事前に記載いただく場合には、必要事項を記入し、ご来園時に係員へ提出してください。ご協力をお願いいたします。
・平日については、健康状態申告書を南ゲート前にて記入の上、南ゲート窓口のスタッフにお渡しください。その際に検温をしていない方については、スタッフにお伝えの上、検温のご協力をお願いします。

※3 マスクについては、本館に入館の際はマスクが必要になります。別館ミュージアムショップにて1枚100円にて販売しております。

4 各種プログラムについて
当面の間全てのイベント及びプログラムを中止します。
※ ふれあいコーナー、各種ツアー、クイズラリー等のプログラムは行っておりません。
※ フォローアップ学習コーナー、かやぶき民家 は閉鎖しております。
なお、プログラムの実施等、新しい情報についてはこちらをご覧ください。

5 年間パスポート、招待券等の有効期限について
・休園期間等を考慮し、
令和2年5月31日までに発券したパスポート、招待券等の有効期限を3か月延長してご利用いただけます。
(例)令和2年5月31日まで→令和2年8月31日まで
※令和2年5月31日までに購入したパスポート、招待券が対象です。
・県有施設共通パスポートについては有効期限を4か月延長してご利用いただけます。詳しくは、こちら(県のHPに飛びます)

6 別館ミュージアムショップについて
営業は通常通りおこなっております。
休憩コーナーについては、間隔をあけて、通常より机椅子を少なくしております。

7 友の会の入会について
当面の間、事務室での申込手続きを休止させていただきます。
お手数ですが、郵便局での「郵便振替」でお手続きをしていただくようお願いいたします。

当面の間は、何かとご不便をおかけすることもあるかと思いますが、職員一同さらに頑張って参りたいと存じますので、引き続きぐんま昆虫の森をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る