お知らせ

イベントナビ掲載プログラムについて(R3.5.15現在)

2021.05.03

県ガイドライン警戒度4への引き上げに伴い、現在すべてのプログラムを中止しております。今後のプログラムについて、現在の状況を掲載いたします。ただ、今後の状況等により、予約受付をしたプログラムについても、中止となる場合がございますので、ご承知おきください。

・中止のプログラム

5/5  (水)飼育講座「ナナフシ飼育講座」
5/15(土)里山生活体験「落花生種まき」
5/22(土)里山生活体験「田植え」

5/23(日)自然観察会「園外観察会:オトシブミ」
6/5、12(土)夜の観察会「ホタル観賞会」
6/12(土)里山生活体験「親子草木染」

今まで予約が必要なプログラムは、主に当園のホームページの事前予約リンクよりお申込みいただいておりましたが、令和3年度よりプログラムの予約については2週間前より県電子申請システムにて受付することに変更いたしました。また、プログラムにつきましても昨今の状況を鑑みまして、掲載方法が変更になりました。

★令和3年度プログラムの開催及び受付方法について★
プログラムについては、1か月前までに詳細について掲載します。※今まではイベントナビにて開催日や開催方法を告知
予約については、2週間前より昆虫の森ホームページのリンクより県電子申請システム又はFAX、往復はがき(申込期間内必着)にて受け付けます。
※申し込み期間外でのFAXや往復はがきについては、お断りをいたしますのでご了承ください。
・FAXの必要事項
①参加者全員の氏名 ②住所 ③電話番号 ④FAX 番号 ⑤参加希望プログラム名 ⑥参加希望日時
・往復はがきの必要事項
①参加者全員の氏名 ②住所 ③電話番号 ④参加希望プログラム名 ⑤参加希望日時  ※返信裏面には何も記載しないようお願いします。

例年とプログラムの掲載や予約方法が変更になり、ご不便をおかけすることにはなりますが、
プログラム内容については社会情勢に合わせながら、できる限り工夫をして開催していきたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

各プログラム詳細については、こちら(日程一覧) またはこちら(カレンダー)

イベントナビは、こちら

 

お知らせ一覧に戻る